
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

凪のあすから24話 ちさき心の葛藤に決着はつくのか? ストライク・ザ・ブラッド23話はニャル子回。ハス太君も登場か?

2テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月21日(金)・6番組:150分 3月通算:3505分

 

①凪のあすから#24(30分)

●開始直後から紡さん大胆ですなぁ。

f:id:penibo:20140322000457j:image

f:id:penibo:20140322000504j:image


f:id:penibo:20140322000459j:image


f:id:penibo:20140322000501j:image


●このあとちさきさんは紡の告白に答えずその場を離れてしまいます。
●要を前にして、5年間自分が光を好きじゃないといけないんだという気持ちと5年間紡と一緒にすごした日々から生まれた感情と葛藤していたんですね。

f:id:penibo:20140322000506j:image

f:id:penibo:20140322000511j:image

ちさき(心の声)「たった5年・・・。紡と過ごした時間はたった5年。光たちとは生まれた頃からずっと一緒にいたのに。なのに・・・どうしてたった5年で・・・。」
(要登場)
要「紡?」
ちさき「えっ?」
要「昔から変わらないから。ちさきは好きな相手のことになると普通じゃなくなる。よかったらちさきの気持ちを話して。それで少しでも楽になるなら。僕の気持ちはいいんだ。」
ちさき「要・・・。」
要「昔からどうしたって蚊帳の外だったんだから。ちさきが光とうまくいかなくても、次は僕じゃなく紡だってわかってたから。」
ちさき「違うの!好きじゃない!紡の事好きになっちゃいけない・・・。そう、光以外の人を好きになったりしたら眠り続けているみんなを時間を止めたままのみんなを裏切ることになるって思って。私は・・・私は光が好きなんだって・・・ずっと忘れないようにずっと思ってて。光が戻ってきたとき怖かったの。私だけ大人になっちゃったこと。それだけじゃなくて、見破られちゃうんじゃないかって・・・いろんなこと。でも光は『変わらない』って言ってくれた。私嬉しかった。私はちゃんと好きなんだって!いまでもちゃんとって。でも・・・。」
要「もういいじゃん。」
ちさき「え?」
要「僕たちはここにいるんだから。帰ってきたんだから。ちさきの気持ちを誤魔化すことなんて無いんだ。」
ちさき「まなかは紡が好きなの。まなかの好きな気持ちを目ざめさせるためには紡の気持ちを受け入れることはできない。」
要「まなかは関係無いでしょ。」
ちさき「ある!」
要「強情なのも変わらない。」
 
●要から「強情なのも変わらない」って言われた後のちさきさんの表情です。
端から見たら面倒くさい女の子ですけど、自分の気持ちに正直であるべき道を進むかどうか?次回以降気になるところです。

f:id:penibo:20140322000509j:image

●ちさきと要の会話を見た後にもう一度高校時代の回想シーンをみるとさらにちさきの感情面が深く理解できるのかもしれませんね。

f:id:penibo:20140322000513j:image

f:id:penibo:20140322000520j:image

f:id:penibo:20140322000518j:image

f:id:penibo:20140322000523j:image


f:id:penibo:20140322000516j:image

●ちさきと要のシーンで大人気なく泣いてしまった自分がいます。
最近ホント涙もろくなっちゃいました。
●さゆさん良かったな。要に思いが通じて。

f:id:penibo:20140322000534j:image



②ストライク・ザ・ブラッド#23 
(30分)

 
●考え事していると、走り高跳び飛びやすくなって雪菜さん言ってた。

f:id:penibo:20140322000525j:image

●で、今日のお色気。

f:id:penibo:20140322000529j:image

f:id:penibo:20140322000532j:image

●お色気は良いんだよ。肝心なのは、

f:id:penibo:20140322000527j:image

お色気なんだよ!
●阿澄佳奈さん大活躍かいでしたが、這い寄れにゃる子さん見ているのか思った。
最後にはハス太とも言っていたし。まさか古城と雪菜さんの子どもが未来からやってきたとか。まさかね。
 

③Z/X IGNITION#9(30分)

 
●毎度お決まりのデカデカと表示されるPhase●●はこちらです。

f:id:penibo:20140322000434j:image

●今まで主人公に字幕で名前をつけてなかったのに今回字幕付いています。

f:id:penibo:20140322000445j:image


●Z/X IGNITIONといえば、やっぱり食い物アニメですよね。ほぼ毎話食い物出てきて女の子が誰かに惚れるという番組という認識です。つまりあまり真面目に見ていないです。はい。

f:id:penibo:20140322000442j:image


●AVのタイトル写真のような格好でアイスを食う謎アイキャッチです。誰徳なんだろう?と思ったらコンビニで立ち読みしていただけだったというオチだったようです。

f:id:penibo:20140322000440j:image


 
●個人情報に配慮して名前以外はぼかし入っている徹底ぶりに感動しました!住所はマズかったのかな?

f:id:penibo:20140322000437j:image


●天使をぶっ倒したい衝動に駆られた過程を丁寧に紹介していましたね。
 

④お姉ちゃんが来た!#11【アニメTV#338内】(30分)※番組内包しているのでアニメTVの録画時間に準拠

 
●ホワイトデーでお返しをもらう回。
●お姉ちゃんは毎回かわいいなぁホント。
 

f:id:penibo:20140322000450j:image

f:id:penibo:20140322000453j:image


●悪魔のような鬼だと思ったらこの番組始まってから純情モード割合が多くなっているのでそのギャップを楽しむキャラになっていますね。

f:id:penibo:20140322000455j:image

 
 

てさぐれ!部活もの#9(15分)

 
今までで一番ひどかった(褒め言葉)枕営業とか原作レ●プとか。笑わせていただきました。

f:id:penibo:20140322000448j:image

 
 

⑥声優戦隊ボイストーム7 #9(15分)

 
●本編は見る価値も無いのは相変わらず。しかも今日は本編が長いかった。
●なんか女装していましたね。来週はランズベリーアーサーさんも女装するんですかね?