
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アニメ女子おうちカフェ部♪16話は陶芸回。どこかで見た場所だなぁとおもったら裏あいまいみーと同じロケ先でした。

声優出演番組 2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月18日(火)・4番組:120分 3月通算:3085分

 

①ノブナガン#1130分)

 
●シオちゃんがアへ顔でミリタリーを語っていました(字幕付き)

f:id:penibo:20140318105230j:image

●普段番組に出てくる字幕は、あまり効果的に使われていないなぁと感じたのですが、ミリタリーを語る長台詞は字幕が効果的だったと思います。
●触手のエロはまぁ必要なのかなぁと思いつつ、作戦立案するシオちゃんや、その作戦が次から次へとさくせん通りに進んでいくのは見ていて気持ちが良かったですね。
 

②のうりん #10(30分)

 
●美味しんぼみたいな料理・販売対決もおもしろかったのですが、この番組と言えば可憐なるアラフォーのベッキー先生があってこそなんですよね。
●かわいい系のベッキー先生より

f:id:penibo:20140318105234j:image

●キレキレのベッキー先生の方が魅力あるんだわぁ。アラフォーの切迫感!

f:id:penibo:20140318105243j:image

f:id:penibo:20140318105241j:image

f:id:penibo:20140318105232j:image

●番組見始めたとき耕作は変な奴だなぁと思いながらみていたのですが、蓋を開けてみれば耕作以外のキャラが変態過ぎて耕作くらいのキャラは普通だよねという錯覚してしまうアニメでしたね。
 

③アニメ女子おうちカフェ部♪ #16(30分)

 
●今月(#15〜#16)毎年恒例企画会議回。
●ロケ先は陶芸をするんですが、以前同じところでロケしていた番組があったなぁと思ったらありました。
●裏あいまいみーです。彩泥窯表参道工房で講師も中野さんと同じでした。
裏あいまいみー 【DVD】

裏あいまいみー 【DVD】

 

●AT-Xお金無いのはわかるがネタもかぶせてくるとはさすがですわ。(褒めてない) 

 

④ヴォイス・アカデミア(30分)

 
●ゲストはWHITE ALBUM2に出演していた米澤円さん。
●大阪の声優専門学校での公開収録回で一ヶ月乗り切るようですね。(来週は今回の再放送で次回は2週後)
●毎回微妙なんだよな。テンプレ感で手堅い番組だよなぁ。かわいいとかおもしろさで突き抜けた感じが無いけど。