
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

そにアニ SUPER SONICO THE ANIMATION 11話 おばあちゃんの名前が判明!井上喜久子さんの英語を聞いてクリスマスでホロリとくるとてんこ盛り!

2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月17日(月)・8番組:120分 3月通算:2965分

 

①そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-#11(30分)

●商店街近くに大型デパートができて客足減少。そに子達が集客に協力するのですが、
皆寒くて震えています。

f:id:penibo:20140317225209j:image

f:id:penibo:20140317225211j:image

●商店街に対抗してデパートは男性アイドル連れてくるって。ホモォ。
ちなみに女性アイドルのグループ名は「LoveアイドルABCForeverMountain109」です。

f:id:penibo:20140317225214j:image

●マネージャーさんも外国人に大人気です。

f:id:penibo:20140317225207j:image

●サンタクロースを呼ぶ事にしたのですが、

f:id:penibo:20140317225216j:image

f:id:penibo:20140317225149j:image

呼ぶ方法というのが、
●レイラおばあちゃんの流暢な英語と謎のコネクションでサンタクロースを派遣させました。

f:id:penibo:20140317225141j:image

f:id:penibo:20140317225130j:image

f:id:penibo:20140317225138j:image

この場面も衝撃的ですが、個人的には

f:id:penibo:20140317225136j:image

後ろの女性の表情がヤバい。
●お父さんが海外出張でクリスマスに返ってこない

f:id:penibo:20140317225202j:image

f:id:penibo:20140317225154j:image

●あやかちゃんの境遇を自分に重ね合わせるそに子さん。

f:id:penibo:20140317225145j:image

f:id:penibo:20140317225204j:image

●自宅に引きこもっていたあやかさんをサンタクロースとご対面かとおもったら…

f:id:penibo:20140317225133j:image

f:id:penibo:20140317225151j:image

f:id:penibo:20140317225157j:image

いろいろ詰め込みすぎだと思ったけど、最後はいい話でホロッときました。
●エンディングはクリスマス仕様です。
f:id:penibo:20140317225122j:image
f:id:penibo:20140317225128j:image

●予告にクリームことライスがキター!

f:id:penibo:20140317225124j:image

●今日一番笑ったシーンピーンポーン「チェンジ」

f:id:penibo:20140317225200j:image

 

 

 ②となりの関くん#11 (10分)

 

●関くんと横井さんこれもうカップルだよね。

f:id:penibo:20140317225108j:image

 

f:id:penibo:20140317225117j:image

●しかも授業そっちのけで横井さん窓際まで来ているし。

f:id:penibo:20140317225115j:image

今日はクマさん回です。

f:id:penibo:20140317225112j:image

f:id:penibo:20140317225119j:image


③プピポー#11(5分)

 
●服を脱いでたけど着ませんねぇ。

f:id:penibo:20140317225106j:image

f:id:penibo:20140317225053j:image

●弁魔士セシルのエロカエルですね!

f:id:penibo:20140317225056j:image


④スペース☆ダンディ#10(30分)

●7月8日を繰り返すループ話です。エンドレスエイトか!と思ったら、すでに100回以上同じ日を繰り返していた見たいです。

f:id:penibo:20140317225041j:image
f:id:penibo:20140317225047j:image
f:id:penibo:20140317225039j:image

●場末のバーで勤めている同級生。声当てているのが東スポにも結婚について心配されていた松来未祐さんというのも狙っているのかなぁ。

f:id:penibo:20140317225045j:image
●これもちょいとカッコイイですね。
f:id:penibo:20140317225051j:image
f:id:penibo:20140317225037j:image
●この80年代感がたまりませんね。自分もこういうラジカセで遠距離受信してました。
f:id:penibo:20140317225049j:image

 ⑤うーさーのその日暮らし 覚醒編#10(5分)

 

●のぶ代さんの声数ヶ月ぶりに聞きました。

f:id:penibo:20140317225110j:image

 

⑥ストレンジ・プラス#10(5分)

 
●まさかのアニメ2期が決定したそうで…。エンドカードと

f:id:penibo:20140317225058j:image


f:id:penibo:20140317225100j:image

ホモォでお疲れ様でした。
 
 
 

⑦スプーンおばさん#16〜#18(30分)

●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。
●スプーンおばさんは小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらずですね。
●それがクセになるんですよね。
●全130話なんですが、全部見てしまうんだろうなぁ・・・きっと。
 

⑧スパロウズホテル#11(5分)

 
●作画崩壊版をまた見たい。
●作画修正版を見ると、作画崩壊版を見たい欲が出てくる。
●何話になっても感想は変わらないけど、ちゃんと番組は見ています。