
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

サザエさん3月16日 謎のうな重推しと、米炊き忘れたから寿司屋にシャリ出前してしまえ展開でいろいろ妄想してみた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月16日(日)11番組:330分 3月通算:3075分

 

①サザエさん(30分)

 
●いやぁ酷かった!の一言に尽きる。
●一話目はタラオ回

f:id:penibo:20140316233106j:image

●これは酷いの一言。カツオを家族みんなで罵倒する一家。

f:id:penibo:20140316233101j:image


f:id:penibo:20140316233104j:image

 
●2話目は謎のうな重推し回。

f:id:penibo:20140316233111j:image

f:id:penibo:20140316233051j:image

f:id:penibo:20140316233054j:image


最後にうな重を食うというお金持ちオチ。ウナギを出前で食っている家はあると思うけど、多くの人から見たら高嶺の花であるうなぎを気軽に出前するほど経済状況が良い家庭なんだろうなぁと思ってしまいますが。携帯電話とか液晶テレビ・パソコンなどを番組に出さない方針なのは理解できるんだけど、食についてだけはもうちょっと現実的な路線進んで欲しいと思ったんですが。
 
●タラオは家に入れない罰ゲームを受けています。

f:id:penibo:20140316233057j:image

●3話目・サザエが手巻き寿司を作ろうとして、炊飯器のスイッチを入れ忘れます。

f:id:penibo:20140316233059j:image

f:id:penibo:20140316233108j:image

直ぐに炊飯器のスイッチを入れれば40〜50分で炊きあがるのになぜか回りくどく花沢さん経由で寿司屋にシャリだけ注文します。

f:id:penibo:20140316233115j:image

f:id:penibo:20140316233118j:image

f:id:penibo:20140316233120j:image


●男性陣帰宅後お茶漬けが食べたいとのリクエストがあり。カツオさんが炊飯器のスイッチを入れてくれたおかげでお茶漬けが提供できました。
お茶漬けくらい自分で作れよと思ってしまいますけどね…。

f:id:penibo:20140316233113j:image

たかだか1時間夕食が我慢できない人間が多い家庭はこうなってしまうのか。こうはなりたくないものです。
アニメに突っ込んでも仕方がないのですが、笑うを通り越してなんか寒気がしたもので。
 
 

②鬼灯の冷徹#10(30分)

 
●じゃがりこでポテトサラダができると言っていますが、通常サイズのじゃがりこにお湯を100cc入れて2〜3分待つとポテトサラダホントにできますよ。これが結構美味しい。

f:id:penibo:20140316233127j:image

●スタッフがおいしく頂きました。

f:id:penibo:20140316233130j:image

 

 キルラキル#22(30分)

 
●いろいろありましたがコロッケ食って仲直り。

f:id:penibo:20140316233138j:image

●最後はマコちゃんが全部持っていったな!!喧嘩部部長だったの忘れてたよ。

f:id:penibo:20140316233140j:image

f:id:penibo:20140316233135j:image

f:id:penibo:20140316233133j:image

 

④ハピネスチャージプリキュア! #7(30分)

 
●ひめ様の変顔はこんな感じで

f:id:penibo:20140316233142j:image

f:id:penibo:20140316233147j:image

●で、ケーキ入刀していました。

f:id:penibo:20140316233150j:image

●今日はサッカー系の技が多かったのは気のせいかな。パンチングとかシュートとか。

f:id:penibo:20140316233152j:image

f:id:penibo:20140316233155j:image

気のせいかな。
 
●次週やっとこ出てきますか。

f:id:penibo:20140316233145j:image

 

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜#9(30分)

 
●牛乳を制服したしました。

f:id:penibo:20140316233159j:image

●ニセコイ#9直後でこちらも温泉回。で、妹ちょ#11でも温泉回と24時間の間に温泉回何度も見ている気がする。

f:id:penibo:20140316233157j:image

●謎の猿推し。

f:id:penibo:20140316233202j:image

●猿と風呂に入るアニメってどこかで見たと思ったらZ/X IGNITIONだった。
こっちがズヴィズダー

f:id:penibo:20140316233204j:image

こっちがZ/X IGNITION

f:id:penibo:20140316233206j:image

 

⑥いなり、こんこん、恋いろは。 #9(30分)

 
●大切な手紙は人任せにせずに自ら渡した方が良いって事。
●10話で終わるのがもったいないけど、来週最終回なんだよなぁ。
●原作はわからないが、結構駆け足だった気もする。
●原作付きアニメは尺(時間)との闘いま毎度感じるところです。この番組以外でも東京レイヴンズとかも駆け足感が半端ないし。
 

⑦桜Trick #9(30分)

●直接的なキスシーンは無かったものの、電話越しにキスしたり、朝っぱらから公園でキスしていたりしていましたね。
テレクラとかの時代を知る世代としてはダイヤルQ2まがいの事を同級生でしているのかぁ程度の感想でしたが。
f:id:penibo:20140316233123j:image
f:id:penibo:20140316233125j:image
ネット無い時代は今じゃネットでタダ同然で出来る事に多額なお金がかかったもんです。
 

⑧最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#11(30分)

 
●入浴シーンは湯気少なめ。TSTは相変わらず規制。
●来週最終回の割に特段波乱が起きるような引きでは無かった。
●最終回直前にお風呂回って珍しいかも。 
 

⑨魔法戦争#9(30分)

 
●生徒が沢山死にました。
●キスしてました。
●結局この番組は何がしたいのか9話になっても理解できない。
●何がおもしろいのか140字くらいで解説できる人がいたら教えて欲しい。
 
 

⑩サムライフラメンコ#20(30分)

●同時多発的に仲間が襲われる展開。
●そのうちこの番組も終わるからどういう風に番組をまとめてくるかってところは気になる。
 

⑪銀の匙秋の巻#9(30分)

 
●牛がお外に運ばれてゆきました。(おわり)
●特段見所も無かった。お金の心配したところで目の前の事頑張らないとなんにもならないんだけどなぁ