
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

凪のあすから23話「俺はちさきが好きだ。俺はちさきが好きだ」大切なことなので二度言いました。未確認で進行形10話東スポ風記事の小ネタも凄い!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月13日(木) 4番組:120分【3月通算:2420分】

①凪のあすから#23(30分)

●全26話なので今回入れてあと4回しか無いなんて・・・

f:id:penibo:20140314001045j:image

●ちさきは試験前なので、台所で食事を作っているのですが、毎回のように尻カットがあるんですよね。でこの夫婦感あふれる会話を聞かされたら紡さんも惚れますよね。

f:id:penibo:20140314001040j:image

f:id:penibo:20140314001042j:image

●光は紡に演技でも良いから間中が好きな振りをしてくれと頼みますがすぐに断られカッとなった光をいなすシーンです。5年という歳月は体力面でも差が付く時期ですからね。5年という歳月の重みを感じます。

f:id:penibo:20140314001038j:image

●バスの中から光と紡のケンカを見たちさきは直ぐにバスに降りたら

f:id:penibo:20140314001054j:image

●紡が「俺はちさきが好きだ」「俺はちさきが好きだ」大切なことなので2度言ったんですよね。わかります。

f:id:penibo:20140314001052j:image

●ちさきは海に飛び込み紡も追いかけます。そうしたら…

f:id:penibo:20140314001050j:image

紡にエナができて呪いも解けちゃった!
汐鹿生のシーンでもちさきの尻描写があるんですよねぇ。

f:id:penibo:20140314001047j:image

●「あのとき俺、おまえのこと海みたいな奴だなって思った」ってイケメンしか使えない告白だぜ。
まぁ好きだって2度言ってますけど。

f:id:penibo:20140314001254j:plain

 
●ちさきさんの事ばかり書いてもあれなので、今後のキーアイテムが出てきました。アカウミウシの白い石です。
ウミウシに思っていることを話すと占ってくれる。白い石を吐くと願いがかなう(その思いは正しい)。黒い石を吐くとその思いは間違っているということらしいですが、その白い石で美海がペンダントを作ってまなかにプレゼントしていました。

f:id:penibo:20140314001058j:image

●このあと美海が泣くシーンはちゃんと描かれているんですが、ガラス越しに写すのは上手いよなぁ。

f:id:penibo:20140314001101j:image

●さゆはいつも怒鳴ってばかりな気がする。

f:id:penibo:20140314001105j:image

f:id:penibo:20140314001103j:image

f:id:penibo:20140314001107j:image

 

●次回タイトルは「デトリタス」というみたいなのですが、これって1クール目のエンディング曲「アクアテラリウム」の歌詞にもあったような…。

公式サイトのINTERVIEW インタビュー - 凪のあすからも参考にしてみてはいかがでしょうか。

②お姉ちゃんが来た!#10【アニメTV#337内】(30分)※番組内包しているのでアニメTVの録画時間に準拠

 
●一香お姉ちゃんが完全変装して学校に弟探究にキターと思いましたが、一香が学校に来るのはいつものことでしたね。

f:id:penibo:20140314001012j:image

 ③未確認で進行形#10(30分)
 
●この画面が出たのは一瞬ですが、ちゃんと記事が書いてあるんですよ!

f:id:penibo:20140314001017j:image

 
●鉄壁のガードがきたと思ったら

f:id:penibo:20140314001014j:image

f:id:penibo:20140314001020j:image

●小紅と白夜のラブゲーム♪とラブラブなところ見せられてナイスカップリング!です。

f:id:penibo:20140314001009j:image

●小紅さんの料理はホント上手だよね。大根のかつらむきもこの通り!

f:id:penibo:20140314001025j:image

●白夜さん→898さんに目が行くのですが、SNS共有ボタンの「いいか?」の方に目が行きます。

f:id:penibo:20140314001022j:image

●この「えっ」は汎用性がありそうですね。

f:id:penibo:20140314001028j:image

 ④Z/X IGNITION#8(30分)
●毎度お決まりのデカデカと表示されるPhase●●で笑ってしまう。 

f:id:penibo:20140314001007j:image

●これはまだわかる。

f:id:penibo:20140314001004j:image

●これはなんだよ!

f:id:penibo:20140314001030j:image

●石につまづいいて転ぶというのはわかるが、草につまづいて転んだのって初めて見た。

f:id:penibo:20140314001033j:image