
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

BPOでの妹ちょ審議概要&Wake Up, Girls!はBPOの検討案件になったり作画崩壊の危機と話題に事欠かない。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月11日(火)[5番組:150分]3月通算:2150分】
 
BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会で、アニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』東京メトロポリタンテレビ、サンテレビ両局からの回答書を基に審議した議事概要が公開されています。
該当部分は以下の通り

f:id:penibo:20140311231855p:image


青少年委員会の委員の方々は
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=958 このリンク先に掲載されています。
 
要するに、TOKYOMX・SUN共に自主的に放送時間を25時以降に変更し対応している。「委員会の考え」(放送事業者の自主的検討を促すことを目的とし公表するもので、検討結果の報告を求めるない。)を公表することにより審議を終了ってことです。
 
まとめサイトでは妹ちょのBPOの青少年委員会についてばかり述べられると思いますがWake Up, Girls!の2話も青少年委員会で検討案件として取り上げられています。審理入りはしないようです。
 

f:id:penibo:20140311231859p:image

以下今日の視聴日記です。
 
①ノブナガン#1030分)
 
●主人公しおちゃんは豆食って、いろいろ作戦考えて、なんかデカイいかちゃんと一人で戦うところでまた来週との事です。

f:id:penibo:20140311231836j:image

②とある飛空士への恋歌#10(30分)
 
●死亡フラグ祭りですね。
キスをし

f:id:penibo:20140311231834j:image

「死んだら許さない」「きっと還ってきます」 
と言うのを聞いたら、そりゃ死亡フラグですよねぇ。

f:id:penibo:20140311231830j:image


空に散ったこの人がそうだったように…。
●話は変わりますが、学生達が出撃するか否かのシーンで、皆出撃すると言い出すと引き留めてくれるキャラがいたのですがこの人だけは誰も引き留めませんでしたね。きっと友だちがいないんでしょう。

f:id:penibo:20140311231841j:image

●装備の格差をまたも見せられた感があるねぇ。
この装備品と

f:id:penibo:20140311231839j:image

これじゃなぁ…。

f:id:penibo:20140311231845j:image


●このキャラは鼻毛が伸びて髭が伸びたように見える人ですよね。

f:id:penibo:20140311231847j:image

キャラ名は忘れましたが、私は鼻毛おじさんという名前で覚えています。
 
③Wake Up, Girls!#8(30分)
 
●このままじゃ崩壊の危機ですよ。と松田さんは言っていますが、

f:id:penibo:20140311231849j:image


みんなが思っているのは「作画崩壊の危機ですよ!」と突っ込んでる。
●作画崩壊の危機と言う理由。
着ている服は違えど顔は…同じ。

f:id:penibo:20140311231852j:image

プロテイン溶かして飲む用の容器の違いとか・・・

f:id:penibo:20140311231902j:image


誰一人として話している人を見ていないこのカットとか。

f:id:penibo:20140311231906j:image

無駄に広い部屋とか…。

f:id:penibo:20140311231908j:image

いろいろヤバい!
 
④のうりん #9(30分)
●いろいろ変態な事やっていましたね。農業の話とエロ変態話を上手く昇華させるとこうなるんだろうなぁ。
●台風来るって言うのは事前にわかるのに何もしていないのも正直どうなんだ?って思うけどね。突っ込んだら負けなんだろうね。
⑤アクエリオンEVOL#13(30分)
 
●乱交回。