
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

そにアニ10話は猫回!泣けるほっこり回だった!ついでに初音ミクさんも出てたよ。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月10日(月)[9番組:150分]3月通算:2000分】
 
そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-#10(30分)
●今回は猫回。私、この年になって泣いてしまいました。
●タイトルからしてカワイイ。

f:id:penibo:20140310220156j:image

●そに子のアパートに猫が5匹住んでいます。彼女が初めて猫を拾ったシーンから話は始まります。

f:id:penibo:20140310220140j:image

関係ありませんが、パンツは鉄壁なので見えません。
●で、話は今に戻り同じ場所でまた猫を拾うことになるそに子さん。

f:id:penibo:20140310220144j:image

f:id:penibo:20140310220137j:image

やっぱり下は鉄壁でした。
●自宅に戻り汚れた猫を洗うことになるのですが、当然猫はこういうのを嫌がるので浴室前で

f:id:penibo:20140310220142j:image

この表情です。決して、「こいつ!ご主人様の裸を見放題だと!許せん!」とは思っていません。(風呂場で服着ていましたから)
●紆余曲折あり、子猫(ライス)はそに子のアパートから逃げ出すのですが…。母親が恋しくて寂しくてあまり仲良くなろうとた猫(メン)のおなかで寝ています。

f:id:penibo:20140310220149j:image

犬に追いかけられるシーン。必至に逃げてます。

f:id:penibo:20140310220147j:image

●チャー・シュー・メン・ナルト・アジタマは犬にライスの居場所を尋ねています。

f:id:penibo:20140310220153j:image

●ライスを助けるためにチャー・シュー・メン・ナルト・アジタマは果敢に立ち向かいます。

f:id:penibo:20140310220151j:image

●飼い主の元に戻ったクリーム(ライス)がそに子の自宅に遊びに来ました!そして5日匹の表情がコレですよ!!

f:id:penibo:20140310220158j:image

●エンディングは
猫と人間が入れ替わった設定でのEDなんですかね・・・
全く台詞無いんだけど、なんかジーンとくるんですよね。

f:id:penibo:20140310220211j:image

f:id:penibo:20140310220207j:image

f:id:penibo:20140310220214j:image

f:id:penibo:20140310220201j:image

f:id:penibo:20140310220218j:image

●次回予告に幼い頃のソニ子さんが…。残り2回どうなるか?楽しみです。

f:id:penibo:20140310220203j:image

●どうでも良い小ネタですが、初音ミクさん出てたわ。

f:id:penibo:20140310220205j:image


 
 
●こういうアホな事は正直シラけるので、

f:id:penibo:20140310220216j:image

●森夏さんステマ上手

f:id:penibo:20140310220427j:plain

 

中二病達の恋とか正直どうでもいいや。森夏さんがいればそれで良いんですよ。

 

 f:id:penibo:20140310220431j:plain

③スペース☆ダンディ#9(30分)

●植物世界でいろいろあって

f:id:penibo:20140310220135j:image

●最後には元ある世界に戻っていったのだった…。

f:id:penibo:20140310220126j:image

f:id:penibo:20140310220128j:image


 

スプーンおばさん#13〜#15(30分)

●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。

スプーンおばさんは小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらずですね。

となりの関くん#10 (10分)

●横井さんが観察される側になりました。観察者は後藤さんです。
●まず後藤さんです。横井さんに負けず劣らず巨乳です。本当この学校には巨乳女子生徒しかいないのか?

f:id:penibo:20140310220120j:image


●後藤さんが横井さんを観察しているとなぜか妄想力がたくましくなり…
こういう妄想は序の口でして・・・

f:id:penibo:20140310220124j:image


ここまではまぁカワイイわ。

f:id:penibo:20140310220112j:image


YES・NOと言えばイエスノー枕では無くて…

f:id:penibo:20140310220131j:image


キスのイエスノーだったのか!!!

f:id:penibo:20140310220109j:image

 

 

 

f:id:penibo:20140310220133j:image

 

 

 

 

 

 

●後藤さんと横井さんの壁を見せつけられたわ。f:id:penibo:20140310231027j:plain


今一度確認しておきますが、これすべて後藤さんの妄想です。もっと先の妄想を三鷹乗ったのですがまぁ無理なのはわかってます。
●あ〜今回も楽しかった!テレビ放送は残り3回です。(全13話予定)
 
⑥プピポー#10(5分)
●俺たちの旅は今始まったばかりだ!エンドでしたね。次週に続きますが、あっという間に終わってしまうので、もうちょっと見たい・物足りない感が生まれる位が5分アニメには丁度良いのかもしれませんね。

f:id:penibo:20140310220114j:image

⑦うーさーのその日暮らし 覚醒編#9AT-X 録画視聴:5分)

エンドカードでまぁ今日の雰囲気は掴めるのでないでしょうか。

f:id:penibo:20140310220117j:image

 

⑧スパロウズホテル#10(5分)

作画崩壊版をまた見たい。
●作画修正版を見ると、作画崩壊版を見たい欲が出てくる。
●何話になっても感想は変わらないけど、ちゃんと番組は見ています。
 
●5分アニメにいろいろ内容を求めても仕方が無いと思いますので、こういう股間の隠し方とか、

f:id:penibo:20140310220104j:image

こういう変態な部分に力はいっているのは個人的好きですが、なかなか共感は広がらないですよね。

f:id:penibo:20140310220107j:image