
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妹ちょ10話に新TST登場!サザエさんで「永遠に大学に行けない子」を親に持ってこれだよ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月9日[11番組:270分]【3月通算:1850分】
 
 
●新しいTSTを装着してみました。

f:id:penibo:20140309232433j:image

f:id:penibo:20140309232431j:image

まぁ新しい規制の形を見せられた気がします。
●ハイムリック法でエロやってくるとは思わなかったよ。
 
●怒っているけど怒っているようには見えないモブキャラ達です。

f:id:penibo:20140309232416j:image

●うか様は泣いてもかわいいし、

f:id:penibo:20140309232421j:image

怒られるうか様もかわいい

f:id:penibo:20140309232428j:image

この表情もたまらんですね。

f:id:penibo:20140309232418j:image

うか様演じるところの桑島法子さんのいなりの真似が凄かった!
いなりが変身しているよ感が方言とか話し方から伝わってくる。
 
③ハピネスチャージプリキュア#6(30分)
 
●姫様が皮むきを頑張りました!なんの皮むきかって?
それは

f:id:penibo:20140309232405j:image

ジャガイモの皮むきでした。Twitterのタイムラインでは、意味深な方向での「皮むき」とボケている人が多かったですが。
●今日の見所はやっぱりこれかも

f:id:penibo:20140309232407j:image

f:id:penibo:20140309232402j:image

なぜかつられて踊ってしまうハッピーさんです。

f:id:penibo:20140309232410j:image

●ハァハァ言っているのは性的興奮ではなくて運動して疲れているからです。

f:id:penibo:20140309232413j:image

 
④世界征服 謀略のズヴィスダー #8(30分)
 
●3話でたばこの話をしたとは言え、これも悪意のある煙表現ですよね。

f:id:penibo:20140309232424j:image

●幼女に雷が落ちたぞ!

f:id:penibo:20140309232426j:image

 
サザエさん(30分)
 
堀川君の変態っぷりは相変わらずです。

f:id:penibo:20140309232435j:image

しっかし、堀川君の変態っぷりは今に始まったことではありませんが、いつからゲスキャラ化したのかは正直謎です。
●永遠に大学に行けない子を親に持つと本当に大変ですね。

f:id:penibo:20140309232439j:image

●スカートが長い!スカートが長い。

f:id:penibo:20140309232437j:image


 
 
銀の匙秋の巻#8(30分)
●農場が倒産したので借金返すため学校止めて働きます回。
●人の働き方にあれこれ文句を言っても仕方が無いが、大人の意見(高校くらいは卒業しても良いんじゃないか)に耳を傾けないあたり、我が強いとも言えるし、冷静な判断ができていないとも言える。
●夢破れていろいろ人生選択肢はあるんだが、スタートラインから自ら脱落するとなかなか這い上がっていけない社会をまだ知らない彼らにはそこらへんの想像力はまだ養われていなかったのかなぁと。 

⑦鬼灯の冷徹#9(30分)

●この請求書をなんとかするために30分使ってお金を工面した回でした。

f:id:penibo:20140309232441j:image

⑧キルラキル#21(30分)

●今回も熱い展開でしたね。マコちゃん大活躍回でした。
マコちゃんと言えばやっぱり例のコロッケが登場したのでご覧下さい。

f:id:penibo:20140309232443j:image

 
 ⑨魔法戦争#8(30分)

●特段感想はありませんが、今回も中二病感満載でした。

⑩桜Trick #8(30分)

●まぁ番組内でキスしていれば良いんでしょ。そんな番組になってきましたね

f:id:penibo:20140309232446j:image

f:id:penibo:20140309232448j:image

ということでキスシーンでした。
 
⑪サムライフラメンコ#19(30分)
●後藤さんのエア彼女。
●運転手と彼女が二人だけいなくなるっていうのも不思議な話。
●後藤さんの彼女話をこれ以上広げていくとは思えないが、彼女が失踪してから6年〜8年経っているので、彼女が失踪宣告されて死亡扱いになっているかは不明。失踪して6年経過しているのであれば失踪宣告は出せないし、7年経過していれば出せる。裁判所から失踪宣告を出してもらった的に話が展開するっていうのはまぁ無いよね。