
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

そにアニ9話そに子がプレイしていたゲームは伝説のクソゲーのデスクリムゾン!

2014年冬アニメ 声優出演番組

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 3月3日(月)[12番組:240分]3月通算:775分】
 

そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-#9 最速 (AT-X リアルタイム視聴:30分)

セガサターンのゲーム「デスクリムゾン」を熱心にプレイするそに子さん。

f:id:penibo:20140303233316j:plain

多くの人はハウスオブザデッドとは言いますが、このゲームはデスクリムゾンと思った方がおもしろく見られるんですよ。
●ちなみにデスクリムゾンというのはこういうゲームです。

●そに子のおばあさんは凄い車乗ってるな!

f:id:penibo:20140303233252j:plain

●このそに子さんは本物のそに子さんですが、

f:id:penibo:20140303233211j:plain

下の二人のそに子さんはどちらもニセそに子さんです。
肉まんが食いたいそに子さんと、

f:id:penibo:20140303233158j:plain

武闘派のそに子さんです。

f:id:penibo:20140303233129j:plain

最後に
そにアニ恒例尻からの展開する場面の一つをご覧下さい。

f:id:penibo:20140303233044j:plain

f:id:penibo:20140303233057j:plain


 

中二病でも恋がしたい!戀#8(BS11 録画視聴:30分)

●これがモリサマー(声-赤崎千夏)さんです。

f:id:penibo:20140303232542j:image

f:id:penibo:20140303232531j:image

●これがニセサマー(声-小清水亜美)です。

f:id:penibo:20140303232536j:image

f:id:penibo:20140303232521j:image

●どっちがかわいいかって?それは言わなくてもわかるでしょ!
 

③スペース☆ダンディ#8(BSフジ 録画視聴:30分)

●まぁいろいろAパートが終わって、気がついたらBパートも終わってた。

f:id:penibo:20140303232527j:image

スプーンおばさん#10〜#12(AT-X リアルタイム視聴:30分)

●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。

スプーンおばさんは小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらずですね。

となりの関くん#9 (AT-X リアルタイム視聴:10分)

●横井さんは編み物技能検定2級とのことで調べてみました。

f:id:penibo:20140303233735j:plain


これ時間制限ありで創らなきゃいけないって凄く難しそうなんですが…。
●横井さんの編み物の説明があった後で、
f:id:penibo:20140303233722j:plain
●なぜか横井さんはおっぱいを揉む夢を見て…いないです。

f:id:penibo:20140303233651j:plain


●関君が調子に乗ってしまったが為横井さんがキレました。

f:id:penibo:20140303233619j:plain

f:id:penibo:20140303233636j:plain


●関君敗北がした瞬間でもあった。

f:id:penibo:20140303233605j:plain

 
⑥プピポー#9AT-X 録画視聴:5分)
●15分以内のアニメに求められるのは、視聴者に「尺が足りない」といつも思わせつつm短い時間の中でキレイにまとめる事なのかもしれない。

うーさーのその日暮らし 覚醒編#8AT-X 録画視聴:5分)

●今回のゲストは…

f:id:penibo:20140303233503j:plain

f:id:penibo:20140303233506j:plain

えっと…誰だっけ?というのは冗談です。
アイドルマスターの千早さんです。え〜〜72…いやなんでもない。

f:id:penibo:20140303233440j:plain

っていう感じです。

 

⑧スパロウズホテル#8AT-X 録画視聴:5分)

作画崩壊版をまた見たい。
●作画修正版を見ると、作画崩壊版を見たい欲が出てくる。
●何話になっても感想は変わらないけど、ちゃんと番組は見ています。
 
ストレンジ・プラス#8AT-X 録画視聴:5分)
●一応見てた。
 
⑩ヴォイスアカデミア(BSフジ 録画視聴:30分)
●今日のゲストはランズベリーアーサーさん。
●いろいろ悶絶させて頂きました。
 
⑪アニメ女子おうちカフェ部♪#15(AT-X 録画視聴:30分)
●個人的に吉野さんの林修先生の「今でしょ!」は番組の流れ敵に上手かったのになぁとおもったけどねぇ。
●3月放送分のキーワードは毎年「消去法!」です。